京田辺音楽家協会について

理事長メッセージ

「今日はご近所のみんなと懐かしい歌を歌いに行ってくるんよ~」

「お隣に住んでる音楽家さんが、クラシックコンサート開催しはるから聞きに行こう!」

「今日のイベントはジャズバンド演奏だって!生のジャズを聞くのははじめて♪」

こんな会話が湧いてくるような町、京田辺市、、、
私達は目指します。

ジャンルを越えた音楽家達が集まり、奏でる町。
音楽家の顔がよく見え、市内の様々な場所で「いつものよう」に生の演奏を気軽に聴ける喜びが溢れる町。
そして音楽を愛する人全てが繋がるコミュニティが拡がる町。
それこそ私達、『NPO法人京田辺音楽家協会』ができる街づくりだと思います。
音楽は演奏するだけでは成り立ちません。聴きにきてくださるお客様、コンサートを支えてくださる皆様とが一体となってはじめて「音楽」が完成します。
「音楽」を生み出す喜びを皆様と一緒に育んでいきたい。
応援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


NPO法人 京田辺音楽家協会理事長  竿下 和美

 
法人概要

名 称   特定非営利活動法人 京田辺音楽家協会
所在地   〒610-0341  京田辺市薪畠60番地49号
連絡先   TEL: 0774-66-5450 FAX: 0774-66-5470
体 制   代表理事  竿下 和美
      副代表理事 中川 晋一
      理事    山下 裕司

      理事    北原 美保子

      理事    窪田 継

      理事    山取 陽子

      理事    綿野 仁音
      理事    堀山 理恵

      監事    前川 洽治

 
​事業内容

京田辺市および近郊地域住民に対して、市民参加の演奏会など、音楽を通じた文化向上に資する事業を行い、「豊かな心をはぐくむ音楽が流れるまち」の発展に寄与する事を目的としています。

議事録
 

理事会