音楽の日 に行う、花見山 野外コンサート の #ボランティアスタッフ を 募集

 京田辺音楽家協会 は、音楽の日に行う、花見山野外コンサートのボランティアスタッフを募集します。


 コロナ禍の中で、なかなか音楽を演奏する機会のない 演奏家 と、音楽を楽しむ機会の少なくなった人々のため、安全対策を万全にしてコンサートを企画しています。


 昨年は、10月と12月に2回屋外コンサートを行い、ユーチューブの ライブ配信 と合わせて多くの方々に楽しんでいただきました。 コンサート では、京田辺 を中心に活躍する 音楽愛好家 から、プロの演奏家 まで多くの奏者が出演し、音楽を楽しむことができました。


 活動内容としては、コンサートの企画から、出演者の取りまとめ、コンサートの広報、プログラムの作成、当日の運営となります。当日は、スムーズにコンサートが行われるように、会場の設営 、出演者と観客の誘導 、司会 、音響 、配信 といったコンサート全体を取りまとめる、とてもやりがいのある内容となります。


募集対象

 中学生以上 学生 一般


必要経費

 無料 こちらで、お茶等は用意します。


活動日程

 5月から月に1回~2回の実行委員会を開催。


#NPO法人 としての #ボランティア活動証明書 を発行します。


 今後の予定として、8月14日、音楽の日屋外コンサート、10月と、12月のクリスマスコンサートを予定しています。



連絡先

0774-66-5450

concert@kyotanabe-musicians.org